パッケージや店頭リーフレットでは
『机に飾ったりカバンにつけたり あなたなりの楽しみ方をみつけてね!』
とドールコーディネート例が出ていましたが……
本気でカバンにつける奴なんているのかよ、と思いました。いや、普通つけないだろう。
1/12を売りにするならドールハウス好きおば様の目に付くような戦略を立てる。
子供向けにするなら価格を抑えて服も展開する。
ドールファンを狙うなら世界観も添付する。
ターゲット的には多分子供向け。
ついでにドールハウス好きの母親も取り込もう、という感じだったのしょうが、店頭からは見えてこない感じでした。
コンセプトがどうとか言うよりも技術先行型。
こんなものが作れるから出してみようぜ〜て感じで、肝心の売り方は後回しっぽかったです。